アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

日本に消費期限切れ肉。マクドナルドとファミマ肉は危険か?安全か??

スポンサード リンク

中国から不衛生&消費期限切れ肉、ファミマとマックに流れ込み( ;゚Д゚)

f:id:gojiro:20140723231643j:plain

 

こんばんは、ゴジローですヾ(▼Д▼;)

 

中国の食品加工会社『上海福喜食品』の

不衛生&消費期限切れの肉の問題がいよいよ

深刻化してきました。

 

生産しているのは中国であるがゆえに

被害に合ったのはほとんど中国人の人々ですが、

日本にも5000トン以上の消費期限切れ肉が

輸入されていたようです。

 

中国の上海福喜食品から取り寄せていた5000トンの

消費期限切れ肉のうち、それを使用していたのは

 

マクドナルド(ファストフード店)

ファミリーマートコンビニエンスストア

 

この2社だけです。

 

テレビでファミリーマートの社長が

謝罪していましたが、ただちに

販売を中止し、流通をストップさせたため

今のところ危険性はなさそうです。

 

 

しかし、ニュースの映像にあったように

あの汚い地面に落ちたドロッドロの肉を

手で拾い上げて機会に投入する光景・・・

 

さらに水色の袋にごみのように詰められた

肉のかたまり・・・

 

それらの光景はやはり消費者に

衝撃を与えたようです。

 

例えマクドナルドやファミリーマート

流通をストップさせて「安全」を主張したところで、

「安全」「危険」の前に食欲がまず

なくなりますからねw

 

このような騒ぎの中でもあえてマクドナルドで

食べようと思う人は少ないと思います。

 

危険性よりも衛生面の衝撃が強いですからね(;´∀`)

 

 

 

でも日本の企業は消費者の信頼や安全を

第1に考えているはずなので

私はそんなに警戒しなくても大丈夫だと思いますが、

このような消費者への不安を解消するために

この2社は今後大変になってきそうです(;´∀`)

 

ですので消費者のみなさん、

そんなに危険だ危険だと言って

責めないであげてください。

個人的にかわいそうです。。

 

 

では、このへんで。

 

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)