アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

コスプレモデルの木村裕子さんが炭火焼屋さんで一酸化炭素中毒( ゚Д゚)

スポンサード リンク

電車好きの木村裕子さん、ブログで救急車で運ばれたことを報告

f:id:gojiro:20140724152347j:plain

※このコスプレは電車の案内人さん?を

意識したものらしいです。

 

電車が大好きで、こんな感じのコスプレで

目立っている木村裕子さんが、22日に

お店の前で倒れたことをブログで話しておりました。

 

原因は一酸化炭素中毒。

 

まれに空気中にも漂っていると言われるこの物質。

わたくしゴジローはそんなに科学に詳しくないので

よくわかりませんが、この一酸化炭素

かなり危険なものです←

 

時には人間の命も軽く奪っていくこの一酸化炭素

木村裕子さんが今回救急車で運ばれたのと同じ

中毒症状で、毎年何人かの人が亡くなっております。

 

ではこの一酸化炭素、一体どうやったら

発生するのでしょうか?

 

一酸化炭素は、主に、中途半端に燃えているものから

発生するそうです。しかも恐ろしいのが

一酸化炭素は『無色無臭』であるということです。

ですので、体内に一酸化炭素が入ってきているにも

関わらず、その本人は全く気付かないので、

いつの間にかパタっといってしまうそうです(;´∀`)

 

木村裕子さんも、お店の中で、お酒も飲んでいないのに

頭が痛くなり、急に記憶を失って倒れたそうです・

(このコスプレで倒れたのかは謎です)

 

無事でなによりです(;´∀`)

 

一酸化炭素中毒の予防として、

「絶対に空気の出入りが悪いところで

モノを燃やさない」ということです。

 

木村裕子さんがいた炭火焼のお店は

換気が不十分だったそうです。

 

出来れば室内でタバコを吸うのもあまりよくないですが、

その場合必ず換気扇をつけるといいでしょう。

 

 

一酸化炭素にはくれぐれも注意してくださいね(;´∀`)

 

 

では、この辺で。

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)