アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

ベトナム産「子持ちからふとししゃも」にネズミ用殺鼠剤&人間の大便が。

スポンサード リンク

ベトナム産のししゃもに(ネズミ)殺鼠剤と人間の大便がッッ

f:id:gojiro:20140725130245j:plain

 

最近、食料品の衛生問題として

中国で生産された加工肉が話題になっていますが、

今日、ベトナム産の冷凍ししゃもにネズミ駆除に使われる

殺鼠剤と、人の大便がぶちまけられていたということが

発覚しました。

 

今回のターゲットは冷凍食品

『子持ちからふとししゃも』です

 

f:id:gojiro:20140725130749j:plain

 

この他にもいくつか種類があるようですが、

ベトナムから輸入していたのが

京都と愛媛にある2つの工場。

ベトナムから輸入されたししゃもは

工場でパックに詰められるわけです。

 

まず京都の工場ですが、

そこで、ベトナムから輸入してきた

ししゃもの入った段ボール内に

ネズミ、ベトナムと書かれていた袋が

一緒に入っていたそうです。

もちろん中身はネズミに使われる殺鼠剤。

 

しかも、その袋は破られてて

ししゃもに直接ふりかかっていたそうです。

 

おえ( ゚Д゚)

 

気づいてよかったですね。

殺鼠剤は人間が摂取すると

吐き気&頭痛がするそうです。

もちろん定量の摂取で死にます。

危ないところでした・

 

 

で、次に愛媛の工場ですが、

未開封のししゃもの袋の上に

人間の大便が乗っかっていたそうです。

 

もう、それは衝撃的でしたでしょうね。

大便ですよ大便。

 

業者の人もびっくりしたでしょう。

ししゃも袋の上に大便

 

ウソだろぉぉぉ!?!?( ;;゚Д゚)

 

というリアクションを

勝手に想像しましたw

 

ですがこれももちろん出荷停止。

 

今のところ国内でこのししゃもによる

健康被害は出ていないそうで、

「子持ちからふとししゃも」も流通を阻止

したので、今お店に並んでいるししゃもには

問題なさそうです。

 

 

こういったニュースが多くなると

消費者側にも不安が募りますが

日本の企業を信じましょう(; ・`д・´)

(それしかないです)

 

 

今後の食品市場の状況には目を向けていこうと思います。

 

 

 

 

ではこの辺で。

 

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)