アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

マクドナルドで保存期限切れ&床に落ちた肉使用←責任者謝罪

スポンサード リンク

マクドナルドで保存期限切れの肉( ゚Д゚) 責任者、謝罪。

 

f:id:gojiro:20140722135456j:plain

 

どーもゴジローですヾ(▼Д▼;)

 

先日マクドナルドの食品を製造する中国の工場で

とんでもない光景が報道されたようです。

 

それは

(ハンバーガーに使われる)肉を

従業員が床から拾っている光景( ゚Д゚)

 

床から?

 

まぁつまり地面に落としたのでしょう。

床に落とした肉を拾って使っているとは( ゚Д゚)

許せませんね。

 

さらに、地域の報道によりますと、

従業員が保存期限切れの肉を

新しい肉に混ぜて使っている光景も

見られたそうです。。。

 

おえ。。

 

取り敢えず保存期限が切れた肉を

捨てるのがもったいなかったのでしょう。

 

新しい肉に混ぜれば品質上問題ない。

しかも「かさ増し」になりますしね。

 

中国の工場ですので

日本のマクドナルドには影響はないようですが、

責任者のヤム・ブランズさんが、

消費者に向かって謝罪しておりました。

 

 

いやいやもう食った人は

遅いでしょ!w

 

 

人の口の中に入るものですから、

食べ物に関しては細心の注意を払ってもらいたいところですね・

 

 

ちなみに、

 

みなさん、マクドナルドを略して呼ぶとき、

何と呼びます?w

 

マック・・・マクド・・・・

主にこの2つですね。

 

これに関しては昔統計が取られまして、

 

主に西日本の人は

マクドナルド→マック

 

主に東日本のひとは

マクドナルド→マクド

 

と呼ぶそうですw

 

もし遠い県外に友達がいる方は

是非聞いてみてください( `ー´)ノ

 

 

ではこの辺で。

 

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)