アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

宇宙庁とは?自民党が宇宙庁設置を提案( ゚Д゚)w

スポンサード リンク

f:id:gojiro:20140606143952j:plain

 

 

宇宙ーそれは無限の空間。そこには社会も法律も何もない。

あるのは果てしなく続く空間と、誰も予測できない無限の可能性ー

 

                                 

こんにちは、ゴジローですヾ(★ω★;)

 

ちょっと始まり方をロマンチックにしてみましたけど

どうでした?w

 

どーでもいいですよね、はい、すみません。

 

どうしていきなり宇宙かと言いますと、タイトルにもしてました

通り、『宇宙庁』というのが日本でつくられるっぽいですね。

では、記事見ていきましょう。

↓↓

 

自民党の宇宙総合戦略小委員会が、昨日(6月5日)に

国家安全保障宇宙戦略を提案することを求め、さらに

3年後に宇宙政策として、『宇宙庁』を設置することを求めたことが

発表された。

 

↑↑

 

ちょっと何言ってるか分かんないと思いますので

この辺で止めて解説しますねw

 

要するに、自民党の宇宙担当の人たちが、

日本も宇宙を整備していきましょー。と提案してるわけです。

 

アホか!?( ゚Д゚)?

 

と思う人は思うと思いますw

 

具体的に何を提案しているのかと言いますと、

法律の設定(宇宙に関する)→資金集め→設備構築

としたいわけです。

 

そこで『宇宙庁』が作り上げられるわけですが、

 

宇宙庁の目的は

・衛星データの管理

宇宙ゴミの監視

・宇宙の通信設備などを整備

 

みたいな感じです。

 

てことは隕石か何かが降ってきたら、宇宙庁がそれを教えるor除去

してくれるのでしょうかねw

 

まぁ衛星データを色々と改善してもらえれば、

この日本の通信環境にも影響があるとおもいますが。

天気予報とかが高画質になってもどうでもいいですよねw

 

あと通信設備が整備されると

月とか火星からLINEできたりするんだと思います。

 

火星からLINE( ゚Д゚)www

 

「てぃんとーん♪」 あ、LINE来た。→『火星なう。』

 

面白すぎですw

 

ですが、一般市民からすればどうでもいいですよね

一生のうちに宇宙に行く人が一体何人いるのでしょうか。

ちなみに私の知り合いの中で宇宙に行ったことがある人は

1人もいません。w

 

てことで「宇宙庁」の提案は私的には

どーでもいい気がします。

 

ていうより火星からLINEできるようにする金があったら消費税を元に戻せ。

 

・・・って言いそうになりますね( *´艸`)

 

まだ具体的な内容はよくわかりませんが。

ちなみにカナダには「宇宙庁」が実際にあります。

もともと宇宙に関しては、宇宙研究開発機関のJAXAがあるから

問題ない気もしますしね。

 

でもJAXAは資金不足らしいですから

そこが何か関係しているのでしょうかね(;´∀`)

 

 

まだ、宇宙庁が作られると決まったわけではなく提案されただけなので、

今後実際にどうなるのか気にしながら見ていこうと思います。

 

主観的な意見ばかりでスミマセン・

 

ゴジローでしたヾ(★ω★;)