アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

2014年ワールドカップ!日本の試合日程をまとめました(本田の動画付)

スポンサード リンク

 

 

おはようございます、ゴジローですヾ(★ω★;)

 

昨晩、ちゃんとベッドで寝たはずなのに

起きたらなぜかリビングの真ん中でした。w

 

驚異的な寝相の悪さです(汗)

 

 

いよいよ2014年ワールドカップまで

あと10日となりましたね!(日本はまだですが。)

 

最近なでしこジャパンの試合でテンションが上がったので

すごく楽しみです!

 

 ※サッカーの記事を書いていますが、私は

サッカーの知識は全くありません。

※私は高校まで、陸上競技部に所属していました。

スポーツテストの50m走では5秒6でした。

 

 

私はサッカーをするのはあまり好きではないのですが(下手なので)

プロの人たちがやってるのを見るのは好きです( `ー´)ノ

 

みんな上手ですからねw

 

前置きが長くなりましたが

今回の話題はワールドカップ日本代表の方たちです

 

 

 

f:id:gojiro:20140603134423j:plain

 

女子は見てましたけど男子のワールドカップ出場決定の瞬間は

見れませんでした(;´∀`)

 

でも男子も女子も共通して、

選手1人1人の覇気がハンパない ですよね。

 

ちなみに今選手たちは調整合宿中で、

今日コスタリカ代表と練習試合的なのをしまして、

日本が勝利しました ( ゚Д゚)ッしゃぁ!

 

前半に先制をくらい 0-1だったのですが、

後半に日本の逆襲が始まり、

遠藤、香川、柿谷がゴールを決め、3-1で逆転勝利です ( ゚Д゚)ッしゃぁ!

3倍返しじゃぁ!! ( ゚Д゚)ッしゃぁ!

 

選手たちも好調みたいで、テンションが上がりますよね!

 

では、続いてワールドカップの予定について見ていきますね。

 

ちなみに全体の試合は6月の13日の金曜日から始まります。

ジェイソーーーーン!!!!!!( ゚Д゚)ぐはぁ

すみませんwカットします

 

ちなみに全体の試合は6月の13日の金曜日からで、

ブラジルVSクロアチアが最初の試合ですね。

 

日本の出番は6月15日の日曜日からで、

初戦の相手はコートジボワールです。

 

<日本の日程>

 

6月15日 (日) 10:00~

NHKより          日本vsコートジボワール

 

 

6月20日(金)7:00~

日本テレビより  日本vsギリシャ

 

 

6月25日(水)5:00~

テレビ朝日より        日本vsコロンビア

 

 

5日おきにあるみたいですね。

 

ちなみに日本と、日本の対戦相手

コートジボワール

ギリシャ

・コロンビア

この4か国がCグループということで、

このグループ内で2位までに入れば

決勝トーナメントに進むことができるらしいです。

 

そこで、対戦相手国の情報を調べたところ、

ワールドカップに出ている時点で、

どの国も強い

ということが分かりました。

 

もちろん日本も強いですから、ぶっちゃけ

どうなるかはやってみないと分からない!てことです(; ・`д・´)

(私もどこが勝つとか分析する技術はもちろんないです。)

 

本田選手もワールドカップについてのインタビューで

「全ての試合を決勝だと思って全力で闘う」

と言っていましたので、1回戦から日本の選手たちの

フルパワーが見れそうです!

f:id:gojiro:20140603141400j:plain

本田圭佑選手↑

日本代表の中心角です。

圧倒的な存在感がすごく魅力的ですね(; ・`д・´)

 

 

ワールドカップが始まり次第、試合に関しては

リアルに速報していこうと思いますので、結果が気になる方は

ぜひ、ブックマークorお気に入りに登録してくださいヾ(★ω★;)

 

では、しつれいしますヾ(★ω★;)

 

追伸

本田選手のフリーキック集です←

見ていてすんごい気持ちいですww