アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

野々村議員、辞任確定。泣き落としも通用せずw

スポンサード リンク

号泣会見の野々村議員、 辞任確定

f:id:gojiro:20140711095624g:plain

※吹いたのでトップに。

 

 

おはようございますゴジローですヾ(▼Д▼;)

 

本日の早朝に、あの号泣会見で有名になりました

兵庫県の野々村竜太郎県議会議員が、辞任することが分かりました。

 

野々村議員の号泣会見については

こちらをご覧ください。

野々村議員「ウソ泣き」政務活動費で温泉へ(動画あり) - ゴジロー速報

 

 

初めて私がニュースで野々村議員の号泣会見を見たときは

声を出して笑ってしまいましたが、まさかここまで

有名になるとは思いませんでしたw

 

 

今回の報道によりますと、野々村議員は既に

議長に辞任届を提出したそうです。

 

さすがに政務活動費をあれだけ

不正に取り扱っていては、言い訳もしようがないですし、

もう県民の信頼を取り戻すことは

不可能な状態になっていたと思います。

 

号泣会見の中で、野々村議員は

『やっとの思いで議員になったのに』

というのをなぜが泣きながら訴えておりましたが、

そんなことは知りません。

 

今後は自分で適当にアルバイトでもして

城崎温泉に好きなだけ通ってもらいましょう。w

 

 

 

野々村議員の辞任について、世の中の声は

「辞めなくてもいいのに・・・」

 

というような同情の声は一切無く

「逮捕しろ」

「金返せ」

などとさらに追い打ちをかけるような

批判が飛び交っていました。

 

 

まぁ、確かに

もし政務活動費が全て『横領』ということになれば

明らかに犯罪ですので逮捕の基準となりますし。

辞任するだけで解決。というのは

ちょっとおかしいような気がします。

 

これを期に、そういった議員の扱う資金

内容をもう一度正しく審査していく必要があると思います。

(そして横領が少しでも発覚した奴は片っ端から辞任させる)

 

 

信頼を失った野々村議員に残された道は、

お笑い芸人か、フリーターか、ニートか。。。

 

ダメージはでかいでしょうねw

 

まぁ、辞任は自業自得ということで

仕方ないことでしょう。

皆さんも自分の責任については

注意を払うようにしましょうね。

 

 

では、この辺で

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)

 

 

関連してこちらもどうぞ。

野々村議員の大号泣はなぜ?その理由を考察! - ゴジロー速報

 

ハイレグで人気の西田かおりも呆れた、野々村議員の大号泣会見w - ゴジロー速報