アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

野々村議員は精神的な病気だった!政務活動費横領と号泣会見

スポンサード リンク

切手代に146万円をつぎ込んだ野々村議員

 

f:id:gojiro:20140707085606j:plain

 

※第三回野々村議員ネタです

 

おはようございます。

 

 

政務活動費の横領と号泣会見によって

注目を集めています野々村議員ですが、

ある精神科の話によりますと、

野々村議員は精神的な一種の病気であるということでした。

 

 

今回問題となりましたのは、「政務活動費の横領」ですが、

政務活動費というのは、簡単に言いますと

議員が仕事中に使うための税金の一部であり、

「これに使いました」という申請をすることによって

税金からその分のお金を受け取るというシステムになります。

 

もちろん使った分だけもらえるわけです。

 

そこで野々村議員は、申請すれば受け取ることが出来る

政務活動費を最大限に得るために

適当に『切手を146万円分購入』『城崎温泉への日帰り出張の交通費』

などのように必要以上に申請を行い、

政務活動費を貪ったということです。

 

まぁ、普通に考えて切手は146枚も入りませんし、

出張も100回以上行くなど他の議員からはあり得ない行為です。

 

市民からは

「とりあえずお金返して辞めろ」

この一択ですねw

 

もはや謝罪とかは求めていませんねw

 

 

実際は「票」を持っている私たちが

野々村議員を当選させてしまっているので、

間接的に私たちが悪いのですが・

 

みなさん、選挙には興味を持ちましょうね。

 

 

 

 

 

で、野々村議員の号泣記者会見についてですが、

彼は一種の精神的な病気らしいです。

 

普通にウソ泣きですし、

「悪霊に取りつかれたのでは?」という

意見もありましたが、違うようですね。(w

 

 

精神的な病気というのも

性格的な要素を絡めたものですが、

簡単に説明すると

「ストレスに耐えられないタイプ」らしいです。

 

プライドが高い人に見られる症状らしいのですが

自分の失敗を認められず、

気が狂ってしまうのですね。

 

精神的な弱さという点では「うつ病」のようなものですが、

うつ病」の発狂バージョンみたいな感じですw

 

 

病気となると、市民からの

「見ていて恥ずかしい」などの厳しい意見は

ちょっと可哀想な気もします(;´∀`)

 

世の中には色々な人がいますし、

病気であれば何かしら治療をしてほしいと思います。

(その前に皆さんがちゃんと投票しましょうね。)

 

 

野々村議員の処罰は今後どうなるかは

わかりませんが、注意して見ていこうと思います。

 

 

では、ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)