アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

東京ガスCM放送中止!!批判された理由とは!?

スポンサード リンク

東京ガスのCMはなぜ中止になったのか!?

f:id:gojiro:20140705000713j:plain

 

「感動のCM」として知られる東京ガスのCM、

CMとしては90秒を越える少し長いものですが、

中には視聴者の涙をそそる素晴らしいストーリーが組み込まれた

作品も多くあります。

 

しかし、1か月前から放送された東京ガスの新CM

「母からのエール編」では、まさかの批判が殺到し、

短期間でまさかの放送中止となりました。

 

まだ実際に見ていない人のために

そのCMを貼っておきます。↓

 

 

 

 

今回のテーマは就職活動。

 

大学生から社会人になるための壁である

就職活動に一生懸命取り組む女子大学生を主人公に

つくられています。

 

自分は普通に感動したのですが、

やはり結末がマズかったようです。

 

ご覧のとおり、主人公は会社の面接を

通ったかのように思われましたが

最後の一歩で及ばず・

 

公園で涙してしまいます。

 

 

てことで

ハッピーエンドではありません。

 

これに対しての視聴者が批判を飛ばしました。

「あまりにも残酷すぎる」

「内容が暗くなる」

ということで

ネガティブな印象が強かったようですね(;´∀`)

 

 

まぁ、ネガティブも何も、

実際に就職活動において

思い通りにいかないのは普通ですし、

(50社受けて1つも受からないこともあります)

むしろ上手くいかない人の方が

多数派を占めるわけですから、

逆にここで都合よく受かってもらっても

あまりいい感じはしないと個人的には思いますw

 

 

今回の件で、視聴者は予想以上に

ハッピーエンドを好むということが分かりましたね。

 

やはり現実が厳しいために

テレビの中だけは希望を描いてくれ!

ということでしょうかw

 

まさかの打ち切りでしたので

下手に悲しいストーリーを放送するのは

危険みたいですね(;´∀`)

 

東京ガスさんはこの件でまた

新しいCMを制作するでしょう。

 

次なる作品に期待したいと思います!

 

 

ではこの辺で

 

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)