アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

パチスロ税発表!!税率と実施の可能性を考察

スポンサード リンク

パチスロに税金!?増税に加えてさらに税金を。

f:id:gojiro:20140623193632j:plain

 

こんばんは、ゴジローですヾ(▼Д▼;)

 

昨日22日に自民党

パチスロを設ける考案がなされたと発表がありましたね。。

 

現在日本の政府は消費税を増税したり

金欠そうな感じですが、ついにパチンコ・スロットにまで税金をかけるという

動きをみせました(; ・`д・´)

 

パチスロ税とは?

 

パチスロ税とは、その名の通りパチンコ・スロットに

かかってくる税金です。具体的にパチスロ税は、人々が

パチンコやスロットで換金する際、儲けの一部を税として

押収するということになります。

 

ちなみにパチスロで儲けた全ての国民の金額から

仮にたった1%を回収した場合、その総額は

2000億円になると計算されました。w

 

これは凄まじい金額ですね。。

パチスロ業界が回している経済に

政府が目をつけたということになります。

 

パチスロから税金をとるということは、ギャンブルを

国が認めるということではないか?」という声も上がりましたが、

もともと国はパチスロをギャンブルとして指定しているわけではなく、

「娯楽」の1つとして判断しているそうです。

 

 

パチスロ税の税率は?

パチスロ税の考案は昨日なされたばかりなので、

詳しい内容もまだ決まっていません。

しかし、私の推測では、3%程度ではないかと思います。

これを極端に変化させますと、パチスロ業界にも多大な影響を与えて

しまう恐れがありますので、様子見も兼ねて最大でも

3%を超えることはないと思います。(消費税の増税も3%でした)

 

また、このパチスロ税に対して、意外と賛成意見が多かったのが印象的でした。

原因はおそらく、以前に話題になったスマホ税の影響だと思います。

 

スマホ税を事前に考案し、もの凄い反対を受けたあとに

パチスロ税を発表することで、パチスロを普段利用しない

大多数のスマホ所持者が、賛成派となるわけです。

 

パチスロ税に賛成!ではなく、

スマホに税金をかけるぐらいならパチスロにかけろ!!という感じです。

 

賛成派が多くなると、税率も高く設定される可能性もあると思います。

 

パチスロ税の実施の可能性は?

 

気になる実施の可能性ですが、今のところ

実施される可能性は高い思います。

 

先ほども言いましたように、スマホ税の考案の影響で

賛成派が多数を占めると読んでおりますので、数年以内に

実施されると思います。

 

娯楽としてパチスロを趣味とされている方は残念ですが、

ここは日本のために払ってほしいと思います。

 

スマホ税も含めて、今後の税金の案は詳しく見ていこうと思います!

 

では、ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)

 

ついでにこの記事もどうぞ

スマホに税金!?自民党がスマホ税案を提示 - ゴジロー速報ヾ(▼Д▼;)