アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

アルジェリアの選手にレーザーポインター!その犯人は!?

スポンサード リンク

韓国VSアルジェリアで事件発生

f:id:gojiro:20140623161112j:plain

 

こんにちはゴジローですヾ(▼Д▼;)

 

FIFAワールドカップ

本日23日に 韓国VSアルジェリア戦が行われましたね!

 

前半からナイジェリアの猛攻で

韓国を圧倒していました(; ・`д・´)

 

韓国2-4アルジェリア

アルジェリアの勝利でした。

 

 

がしかし。

 

後半30分にアルジェリアの選手 ブラヒミに

青色のレーザーポインターが当てられる事件が発生。

 

おそらく犯人は劣勢の試合に腹を立てた韓国側でしょう。

相手の選手にレーザーポインターで嫌がらせをしています。

 

証拠の動画はコチラ

 

 

 

 

想像していたよりもちょっと太めのレーザーポインターですが、

ハッキリ青色の光線が映っていますね。

 

ちなみにこのレーザーポインター

直視すれば視力にかなりの悪影響を及ぼし、

最悪の場合「失明」もあり得ます。

嫌がらせ程度で済まされるものではないですね。

 

まだ正確な犯人は見つかっていないらしいですが、

犯人が見つかれば韓国側に何かしらのペナルティも考えられます。

 

この映像ははっきりとテレビでも放送されていました、

批判の声もすごかったです。

スポーツマンシップで闘っていく舞台で、

大勢の人に感動を与えるワールドカップですが、

このように迷惑で卑劣な行為は許されるものではありませんね。

 

世界中の代表が集まる大会だからこそ、それらの国の

レベルまで測られてしまいますので、選手も観客も

考えた行動をとって欲しいと思います。

 

 

では最後に日本の予選グループ最終試合の日程を

紹介しておきます

 

6月25日(水)

テレビ朝日 日本VSコロンビア 朝 5時00分~

 

朝早いですね(;´∀`)

 

見ようと思っていますが起きれるか心配ですw

 

では、この辺で

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)