アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

対 ギリシャ10人相手に勝てず・ ワールドカップ 日本予選敗退

スポンサード リンク

f:id:gojiro:20140603134423j:plain

 

おはようございます、ゴジローですヾ(▼Д▼;)

 

今日は朝っぱちからFIFAワールドカップ

グループC 日本VSギリシャが開幕しました(; ・`д・´)

 

前回のコートジボワール戦で日本は負けてしまいましたので

今回の試合が決勝進出のためには絶対に負けられない試合です。

ギリシャ相手にできるだけ点数を取りたい、そんなところですね。。

 

ではギリシャ戦、今回もほぼ実況に近い形で

見ていこうと思います!!

↓↓

 

 

6月20日 日本時間 朝 7時

いつものようにエンジンを組んでからのキックオフとなりました

日本VSギリシャ 

 

前半戦は日本の70%以上のボール保有率で、ギリシャを押していきました。

前半21分

日本の正確なパス回しから

大迫のミドルシュート!! (めちゃはやい( ゚Д゚))

隙間を狙いましたが、枠を捉えることができず・

しかし前半、かなり日本は相手側のコートでのプレイがほとんで

ゴール前でのチャンスも多くありました。

 

そして前半38分

 

ギリシャのカツラギス

レッドカード!!←

 

カツラギスの退場により

人数的に 日本11人 VS ギリシャ10人

になりました。

 

っしゃぁ!ラッキー!!

 

そんな感じで前半戦終了。

 

 

相手が1人減った!

これは勝ちパターン!!!

 

前半戦は0-0で終了しましたが、

人数的にも日本がかなり有利の状態で試合は後半戦へ

 

 

 

 

午前8時過ぎ

 

後半戦はギリシャからのキックオフ

笛がなってセンターサークルから

いきなりシュートをギリシャが放ってきましたw

 

非常に攻撃的です(;´∀`)

 

かと思えばやはり人数が少ない分

ギリシャは全体的に下がってディフェンスを

固めてきました。

相手コートでのプレイが多いのですが、なかなか入りません。

 

見ている方も歯がゆいほど

入りません。

 

このなかなかシュートが入らない感じも

サッカーの定番なんでしょうけど(;´∀`)

 

後半43分

 

ギリシャのトロシディスの突進により

イエローカード

ゴール前でのフリーキックで決定的なチャンス!!!

 

しかし、惜しくも止められてしまい

決定的なチャンスをものに出来ず・・

 

結果は

日本0-0ギリシャ

 

残念ながら日本の決勝進出はなりませんでしたorz

 

1人人数が多いのにも関わらず負けてしまいましたので、

単に日本の力が足りなかったのでしょうか( ;∀;)

 

悔しいですが、勝負の世界ですので

仕方がないですね・

 

選手のみなさん、お疲れ様でした。

残りのコロンビア戦も頑張ってほしいと思います!

 

 

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)