アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

野々村議員の大号泣はなぜ?その理由を考察!

スポンサード リンク

野々村議員が放送事故並の大号泣に視聴者 唖然

f:id:gojiro:20140702152149j:plain

 

今朝のニュースで野々村議員が

会見中に大号泣した報道が話題となり、

世間から厳しい声が上がっております。

 

 

 

 

 ※ 笑ったら負けです。

 

兵庫県議員の野々村竜太郎議員は、

政務活動支出から300万円以上もの大金を

自分が城崎温泉へ通うための通行費に充てておりました。

 

このことが問題となり、釈明の会見となったわけですが、

なぜかこの大号泣でほとんど話になりませんでしたw

 

 

この号泣の理由についてさまざまな声が上がっております。

 

理由① 返金

まぁ、これは当たり前だと考えられますが、

高齢者のために温泉へ通う意味も分かりませんので、

きっちり支払っていただきたいところですね。

 

300万という大金に対して、

大号泣したのでしょう。w

 

理由② 悪霊に取りつかれた

 

これは私の意見ではありませんが、

「誰かに取りつかれている」という目線で

もう一度映像を見てみますと・・・・

 

怖い( ;゚Д゚)

 

確かに映画やホラー系の番組で、

悪霊に取りつかれた人間が意味不明に

泣き叫ぶシーンを見たことがありますが、

その例では、という意見がありました。

 

理由③ そもそもウソ泣き

 

これは号泣の理由にはなりませんが、

映像をしっかりみますと、確かに

あまり涙らしいものは見られません。

 

心から謝罪している『フリ』を演出している可能性も

ありますよね。

 

県議会議員が自分の責任に対して

ウソ泣きをしているようでは困ります。

泣く前にきっちり国民を納得させるのが先ですよね。

日本語でしっかり説明した後に

家に帰って布団の中でたっぷり泣いてほしいと思います。

 

 

野々村議員が今後どういった形で

責任をとるのか、まだ詳しくは分かりませんが、

会見があまりにも面白かったので

注意して見ていきたいと思います。

 

関連してこちらもどうぞ

 

野々村議員「ウソ泣き」政務活動費で温泉へ(動画あり) - ゴジロー速報

 

では、ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)