アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

アルゼンチン敗北。メッシ最優秀選手『ゴールデンボール賞』も不満の表情・

スポンサード リンク

メッシ、MVP賞受賞にも関わらず、悔しい表情・

f:id:gojiro:20140714095654j:plain

 

日本時間の今朝、FIFAワールドカップ最終試合

 

決勝 アルゼンチンVSドイツ

が開幕しました。

 

 

お互いに二十数年ぶりの優勝をかけて

2時間近くに及ぶ激闘を繰り広げておりました。

 

 

優勝が予想されていたのはドイツ。

攻撃力、防御力全てにおいてバランスが整い、

戦術も素晴らしいものをもっております。

(さすが元軍事国家w)

 

 

それに対抗するアルゼンチンは

最強のエース、メッシがどれだけドイツ相手に

無双できるか、というのがポイントとされていました。

 

 

試合開始後、ボールの支配権は主に

ドイツが握りましたが、アルゼンチンも

懸命なディフェンスを見せます。

 

 

チームの生命線とまで言われていたメッシは、

持ち前のドリブルテクニックで

何度もサイドから攻め込み、チャンスを作り出しますが

なかなか味方に合わず。

 

さらに相手には今大会最強のゴールキーパー

ノイアー選手がおりますので、

アルゼンチンは一切ゴールに触れるとこができませんでした。

 

 

 

結果

アルゼンチン 0-1 ドイツ

 

 

アルゼンチンは無念にも敗北しました。

 

 

メッシ選手は今大会で最優秀選手におくられる

ゴールデンボール賞』を受賞しました。

 

いわゆるMVPですが

敗北したメッシはそれに対して

嬉しそうな表情は一切見せませんでした。

 

決勝前に「この試合は僕の中で最も重要な試合だ」と

話しておりましたので、チームの敗北は

物凄く悔しかったようです。

 

 

メッシ選手が出場した全7試合中、得点は4点。

得点的には最多得点ロドリゲス選手「6点」には

及びませんが、メッシ選手の華麗なドリブルと

チームに与えたチャンスが考慮され、最優秀選手賞となりました。

 

 

ちなみにこの最優秀選手賞

ゴールデンボール賞』というネーミングが

なんか卑猥に聞こえるのは自分だけでしょうかw

ゴールデンボールというのはあくまで

ゴールデンなボールですのでプレイに関係ない気がしますが。w

 

・・・つっこみはこの辺にしておきましょうw

 

 

 

アルゼンチン、残念でしたね(;´∀`)

 

やっぱりサッカーというのも、突出した選手が

1人いるよりも、バランスよく強いほうがいいみたいですね。

 

例えば強さが「3」の選手がたくさんいる中で

1人だけ「10」の選手がいるよりも

全員が「5」の選手でチームが出来ている方がプレイが

まとまりやすく、有利のようです。

 

今回の試合でもメッシ選手の動きになかなか

合わせられない状況がありましたので、

そこが惜しいところだったように見えました。

 

 

それでも準優勝ですので、悔しいですが

私は十分に胸を張っていいと思います!

 

アルゼンチンのみなさん、準優勝

おめでとうございましたッ!

 

 

ハイライトはコチラ↓

 

 

 

 

 

コチラの記事もどうぞ

ノイアー選手、最優秀キーパー賞『ゴールデングローブ賞』受賞!ゲッツェ率いるドイツが頂点 - ゴジロー速報