アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

ノイアー選手、最優秀キーパー賞『ゴールデングローブ賞』受賞!ゲッツェ率いるドイツが頂点

スポンサード リンク

2014ワールドカップの頂点に立ったのは・・・・ドイツでしたッ

 

f:id:gojiro:20140714091516j:plain

 

本日の日本時間4時ごろ、FIFAワールドカップ

決勝 ドイツVSアルゼンチン 

が開幕しました。

 

ゲッツェノイアーによる攻守完璧のドイツと

絶対的エース・メッシが中心となるアルゼンチン、

 

延長による2時間近くの闘いを制したのは・・・

 

ドイツでした( ゚Д゚)

 

 

 

今回の試合、ドイツが高いボール所持率で

アルゼンチン勢を振り回します。

 

前半からドイツが積極的に仕掛けますが、

アルゼンチンも一歩も引かず。

 

そのまま後半へ。

 

 

後半は逆にアルゼンチンが責め始め、

アルゼンチンのイグアイン選手が突撃・・・

 

しかしドイツには、今大会で『ゴールデングローブ賞』を

受賞している最強のゴールキーパー

ノイアー選手が分厚い壁を作っておりました。

 

アルゼンチンは誰もその最強の壁を突破することは叶わず・

 

そしてついに延長戦の後半に差し掛かったところ、

ドイツのエース マリオ・ゲッツェ

クロスを器用に胸で受け止め、

相手ゴールに叩き込みました。

 

 

マリオォォォォォ( ゚Д゚)

 

そのゴールは『値千金』と言われ、

2014年FIFAワールドカップ優勝を

決定づける1点となりました。

 

ドイツ 1-0 アルゼンチン

 

アルゼンチン、無念の敗北。。

 

ドイツのマリオ・ゲッツェ選手は後半になって

召喚されましたが、やはり延長戦により

何人もの選手が息切れを起こしていましたが、

ドイツはそれを想定していたようです。

 

最後の体力勝負で、エースがまだ元気だったというのも

ドイツ優勝の原因だったように見えましたね。

 

 

さらに、ドイツのノイアー選手は

今大会で『ゴールデングローブ賞(最優秀キーパー賞)』を受賞する

鉄壁ぶりを発揮してくれました。

 

今回の試合でもアルゼンチンのイグアイン選手との

1対1の場面でもきっちり守り通しました。

 

相手のチャンスをことごとく潰していく。

 

そんなノイアー選手の存在がドイツの大きな勝因だったのでしょう。

 

ちなみにドイツ優勝+最優秀キーパー賞ですので

ノイアー選手は今大会で唯一2冠を達成しました。

 

 

ノイアー選手は「信じられない。このチームは

本当に素晴らしかった。団結してみんなで掴んだ勝利だ。」と

歓喜に満ち溢れておりました。

 

 

ノイアー選手が出場した7試合中

失点はわずか4点。特に決勝リーグは

相手から相当な数のシュートが飛んできているため、

防御率はかなりのものだと思います。

 

彼の存在自体が、ドイツ代表のチーム全体を

安心させている。

 

そんな風に見られました( ・`д・´)

 

 

 

これにて2014年FIFAワールドカップ

幕を閉じました。

 

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そしてドイツ代表のみなさん、

おめでとうございますッ!!!

 

 

ハイライト映像はコチラ

 

 

こちらの記事もどうぞ

アルゼンチン敗北。メッシ最優秀選手『ゴールデンボール賞』も不満の表情・ - ゴジロー速報