アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

ブラジル、オランダに完敗。あまりにも弱いと批判殺到・

スポンサード リンク

ブラジル代表がめちゃめちゃ弱いと批判殺到(;´∀`)

 

f:id:gojiro:20140713131837j:plain

 

 

今朝放送されましたFIFAワールドカップ

決勝リーグの3位決定戦

ブラジルVSオランダ

 

期待されていた割にブラジルが弱いとのことで、

前回から引き続きボコボコ。

 

相当な批判が飛び交う会場の中で、

ブラジル代表は今年のワールドカップの幕を閉じました。

 

 

今回の試合は、準決勝で

アルゼンチンに敗れたオランダと

ドイツに敗れたブラジルが

3位を決めるためのものでした。

(決勝リーグは点数制ではなく、

実際の試合での勝敗のみで順位を決めます)

 

 

その3位決定戦、試合開始わずか3分、

ゴール手前でブラジルの選手が相手の

オランダの選手を倒してしまいます。

 

笛が鳴り、オランダがさっそくPKのチャンス

 

ボールは見事枠をとらえ、いきなりオランダの

先制となりました。

 

試合は始まったばかりといったものの、

スポーツでは ”流れ” というものが物凄く大事であります。

 

先制点を得たオランダが

勢いづいて攻め込み、2点目を追加。

 

そして試合終了間際に

さらにオランダは3点目を奪いました。

 

 

結果

オランダ 3-0 ブラジル

 

見事ボコボコですね。

 

前回の準決勝と今回の2試合で

ブラジルは合計10失点を達成しました←

 

ブラジルにはエース・ネイマールの不在という

最大の言い訳がありましたが、それにしても弱いと

周りからのブーイングが飛んでいました。

 

かつてサッカー王国と呼ばれたブラジルも、

ネイマール1人が抜けただけで

チームが一気に弱い状態になってします訳です。

 

もはやブラジルではなく『ヨワジル』とまで

馬鹿にされておりましたが、

選手たちは「これもサッカーだ」

「ファンの方々に申し訳ない」

「支えてくださったサポーターに感謝したい」と

ひたむきな姿勢を見せていました。

 

 

うう・・・ブーイングなんてかわいそうだ( ;∀;)

 

 

さらに今大会中に怪我をしてしまい、

目の前で何もできずに敗北していくチームを見ていた

ネイマール選手が一番辛かったと思いますね・

 

「弱い」「期待外れだった」という

ファンの批判にブラジル代表はまた

這い上がってくるはずです!!

 

 

サッカー王国ブラジル

復活を期待しています(; ・`д・´)

 

ではこの辺で

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)

 

ついでにどうぞ↓

ハイライト動画『ブラジル、王国の崩壊』