アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

噛み付きスアレス、原因は病気だった・

スポンサード リンク

ウルグアイ代表のスアレス選手、噛み付きで4か月出場停止( ゚Д゚)

 

f:id:gojiro:20140629155409j:plain

 

サッカーウルグアイ代表ルイス・アルベルト・スアレス選手が

W杯のイタリア戦の試合中に相手の選手の方に噛み付いた件にて、

4か月の試合出場停止処分を受けました。

 

スアレス選手の噛み付き行為による処分は、

これが初めてではなく、過去に何度も同様の

噛み付き事件によって処分をうけています。

 

しかし、彼のこの噛み付き事件に関して人々の関心が強いらしく、

試合中継の際、スアレス選手が他の選手に噛みついた場合、

視聴率が3倍ほど上がったという伝説もあります。w

 

視聴者からは、「頭がおかしい。」

「何を考えているのか分からない。」という批判の声が

当たり前のごとく相次いでおります。w

 

 

しかし、スアレス選手の噛み付き行為の原因、

それは病気だということが判明しました。

 

病気というのも、精神的な病気らしく、

原因は幼少時代の彼の生活にあると研究者は話していました。

 

スアレス選手を例えるわけではありませんが、

動物の本能の中でも、とっさに相手に噛みつく習性は

存在しますが、彼の場合はおそらく

育った環境があまりにも厳しく安全ではないもので、

それが結果的に彼に「噛み付き癖」という攻撃的な性格を

与えたということです。

 

しかし、そういったものは病気という扱いで、

精神科でのリハビリが可能だそうです。

 

しかし幼少時代に植えつけられたものはなかなか取れづらく、

1度人に噛みつくようになった場合は、やはり

何度も噛みつくようになってしまうそうです。

 

この病気が治らない限りはスアレス選手が

安定してサッカー選手の道を行くことは難しそうですね(;´∀`)

 

 

ちなみにスアレス選手、イタリア戦の翌日、

「噛み付き」の件については、「たまたまバランスを崩し

相手選手の方に顔がぶつかっただけ」「噛もうとしたことはない。」

とコメントしておりました。

 

もちろんその彼の反論は完全にスルー。

普通に4か月停止処分を食らいました。

 

 

私も中継映像を見ましたけれども、普通に自分から

がぶっと噛み付きに行っていました。(審判は見ていなかったそうですが)

 

もしかしたらこのコメントも

病気が原因で無意識のうちに噛んでしまったのかも・

 

まるで野獣です。w

 

 

しかしサッカー選手としてもスアレス選手は

卓越した技術を持っておりますので、ぜひ復帰(あわよくば病気も完治)

して、活躍してほしいと思います!

 

では、このへんで

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)