アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

ネットを使った税務調査でアフィリエイターの所得隠しを炙り出す国財当局←

スポンサード リンク

アフィリエイターに税務調査。所得隠しが多発していやん( ゚Д゚)

f:id:gojiro:20140726231733j:plain

 

どーもゴジローですヾ(▼Д▼;)

 

本日26日、ネットビジネス業界の

アフィリエイターたちへの税務調査が

強化される取り組みが発表されました。

 

※アフィリエイターとはその名の通り

アフィリエイトを行う人です

 

で、アフィリエイトというのは、

話せば長くなりますが、簡単に言いますと

ネットビジネスのジャンルであり、

インターネットを通じて仕事をする、

お金を稼ぐことのことを言います。

 

お仕事と言っても、アフィリエイトをしている

ほとんどの方が、本職ではありません。

 

どちらかというとアフィリエイターは

本職とは別に、副業としてアフィリエイト

されています。

 

ちなみに私が今しゃべっているコレも

アフィリエイトの一部ですw

 

 

 

 

で、このアフィリエイトの問題点なのですが、

一応この仕事はお金を発生させるものですので、

一定の収入を越えると課税の対象になります。

 

しかし、もともとアフィリエイトで稼げる人が

ほとんどいませんし、本当に課税の対象になるほど

稼いでいる人は、アフィリエイターの中でも

1%もいないと言われています。

 

ですから、アフィリエイターには

そういった税務調査が行われるなど、

考えてもいません。

 

もしろアフィリエイトの収入を

いちいち財務省に報告している人が

いるのかすら疑問ですw

 

 

 

 

 

で、今回話題になったのが

アフィリエイトに関する

インターネットを通じた収入報告』

をシステムとして取り入れるということです。

 

 

対象はもちろん一般のアフィリエイターではなく

ガチで稼いでいる1%の人たちでしょうけどw

 

でもアフィリエイト界の頂点に君臨する人は

平気で数千万稼いでいますから、

そのような人はしょうがないでしょう。

税金を払ってください。w

 

 

 

まだ、収入調査の本格的な

収入ラインは発表されておりませんが、

そこそこ稼がれているアフィリエイターの人々は

特に気を付けてくださいね。

 

※私はアフィリエイターの中でも

カスッタレですので心配ないです。

 

 

 

では、この辺で。

 

 

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)