アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

ダルビッシュ研二Twitter被害。本人もキレ気味。。

スポンサード リンク

ダルビッシュ研二 Twitter被害に。本人キレぎみ

 

f:id:gojiro:20140708133736j:plain

 

昨日(正確には今日)、ゴールデンボンバー

ダルビッシュ研二さんが、自らのブログで

Twitter被害に会ったことを書いておりました。

 

どうやら外食していたようですが、

店員に一部始終をツイートされたようです。

 

ブログでは

「夜分遅くすいません・・・イラッときたもんで」と

愚痴投稿。

 

「安心して飯も食えない」

「店員は指導されていないのか?」

 

と、切実にイラっとした様子で、

不満を書いていました。

 

実際のブログはコチラ↓

夜分遅くすいません…イラッときたもんで|ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ「オバマブログ」Powered by Ameba

 

 

最近Twitter等での情報流失系の事件が増えてきましたね。

こないだは僕が大好きなきゃりーぱみゅぱみゅさんが

盗撮されていましたし、特に芸能人さんが標的のようです。

きゃりーさんもキレぎみでした。)

 

Twitterの恐ろしさは何といっても速効性。

 

誰かが投稿してメディアに反映されるまで、

1秒もかかりません。

 

もし投稿したユーザーに大量のフォロワーがいた場合、

情報の拡散速度は秒単位で加速していきます。

 

要するに、止められないということです。

 

 

Twitterなどのソーシャルメディアに関する問題は

数多く存在しますが、それらは増え続けるばかりです。

 

投稿する人も、とにかく芸能人を目の当たりにして

興奮してツイートしているだけで、

特に悪気があるわけではないとは思いますが、

プライバシーに関わりますので、一応訴えれば

逮捕されます。

 

誰でも簡単にアカウントを作れる時代ですので、

こういったソーシャルメディアに関する教育も

強化していく必要がありますね。

 

最終的には人間のモラル、道徳的なものに

迫られますので、その場の興奮でつぶやく前に

一歩立ち止まって考えること。

これが大切だと私は考えております。

 

・・・ってなんでこんな話に

なったのでしょうかw

 

まぁ、自分の行動を一部始終ツイートされたら

誰でもイラッとしますから、そういうことを

しないようにしましょう。ということが言いたかっただけですw

 

無駄に語ってしまいましたが、みなさんも

芸能人さんたちにもプライバシーがあるということを

しっかり考えましょうね。

 

 

ではこの辺で。

 

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)