アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

モノマネ芸人のコロッケさん『マネル技術』を出版。自らの研究を本に。

スポンサード リンク

モノマネ芸人コロッケさんがモノマネ哲学『マネル技術』を出版←

 

f:id:gojiro:20140719172455j:plain

 

こんにちわゴジローですヾ(▼Д▼;)

 

先日お笑い芸人のコロッケさんが、

自らのモノマネの技術をもとに

『マネル技術』として哲学の本を出版しました。

 

なんでもモノマネの根本を語っているもので、

モノマネだけではなく様々なビジネスの役に立つ

内容になっているんだとかw

 

モノマネというものは単にその人がやっている

しぐさをそのままやればいいってものじゃないようです。

 

やっぱり他人から心底「似てる!w」と思ってもらうには

そのマネをする対象の表情や動き、声の曲調や大きさ

その他にも把握しておくべき要素がいっぱいあるんですね・

 

さらに、それをマネしながらも、

面白く見せるために自分のオリジナリティーを加えていく。

 

これがコロッケさんが人気を呼んだ原因なのでしょう。

 

 

 

さらに、上手に人のマネをするという技術は、

モノマネだけでなくあらゆる『ビジネス』にも

役に立つと話しています。

 

自分の周りにいる人や、尊敬している人、

魅力のある人を色々な角度から観察し、

自分の中で再現していく。

 

これが物凄く自分のためになるんですねー。

 

『マネル技術』は、他者を見つめなおし、それらを上手に

インプットしていく技術、それを

コロッケさんの長い芸人歴からまとめ上げ、

文章にした一冊となっています。

 

私も興味深いので買ってみようと思います(; ・`д・´)

 

 

気になったので紹介させていただきましたw

 

ではこの辺で。

 

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)

 

 

コロッケさんのモノマネはコチラ↓