アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

マレーシア飛行機墜落。テロの犯人はウクライナか?親ロシア派か??

スポンサード リンク

ウクライナと親ロシア派の激戦区でマレーシア飛行機にミサイル攻撃

 

f:id:gojiro:20140718101413j:plain

 

おはようございますヾ(▼Д▼;)

 

今朝ニュースで恐ろしい事件がおきておりました(;´∀`)

 

ただいま激闘中のウクライナと親ロシア派の戦場を舞台に

上空10000mを飛行中のマレーシアの飛行機が

ミサイルによって墜落させられました。

 

乗客およそ300人全員が死亡。

完全なテロであります。

 

 

一体誰がこんなことを・

 

 

飛行機が墜落した場所はウクライナとロシアの

国境付近で、少しウクライナ寄りのところです。

 

マレーシアの、普通にお客さんを乗せた飛行機ですので

もちろん軍事用の飛行機ではありません。

さらに、上空は1万メートルですから、その下でいくら

戦闘が行われていたとしても、普通の銃弾やバズーカ砲では

まず届きません。

 

ということで、やはり誰かがこの飛行機を狙って、

しかもあらかじめそれ用のミサイルを用意して構えていたということになります。

 

疑われているのはウクライナと親ロシア派。

 

ウクライナは親ロシア派に対し

「お前がやったんだろコノヤロー」

って感じでしたが、新ロシア派は

「そんなミサイル持っていない」と否定。

 

 

墜落させたのはどっちでしょうかね・

 

親ロシア派は過去に何度か

上空を飛ぶ飛行機用にミサイルを入手して、

ウクライナの軍事輸送機を墜落させていますが、

 

今回も同様にマレーシアの飛行機まで墜落させたのでは。

 

という意見と

 

ウクライナ側が墜落させて、それを親ロシア派に

罪を着せようとしているのでは。

 

 

という意見がちらほらでています。

 

 

どっちでもいいですが

やはり一般の人間を巻き込むことは許せないですよね。

戦争するなら周りの人に危害を加えないように

静かにやってほしいものです。

 

 

 

ちなみに今のところ

墜落した飛行機に日本人が乗っていたということは

確認されていないそうです。

 

 

今後何か分かり次第、お伝えしていこうと思います。

 

ではこの辺で。

 

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)