アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

明石家さんま 離婚後、競馬で数千万損をしたことを暴露!「痛快!明石家電視台」

スポンサード リンク

大竹しのぶさんと離婚した明石家さんまの過去w

 

f:id:gojiro:20140716104008j:plain

 

 

おはようございますヾ(▼Д▼;)

 

今朝のニュースに面白いこのとが書かれてました。

 

明石家さんまさんが、「痛快!明石家電視台」の

番組収録中に(放送はまだ先ですが)

過去に競馬で負けまくって数千万円損をした

という過去を暴露していました。

 

みなさん、競馬ご存知ですよね?

私は競馬はやったことがないのですが

ゲームセンターの競馬の奴はやってました(w

 

簡単に言うとお馬さんが競馬場を

かけっこするわけですが、人間がそれについて

『どの馬が勝ちそうか』というのを見極めます。

そしてその馬にお金をかけて、見事その馬が勝てば

お金が膨らんで帰ってくるという

一種のギャンブルです

 

 競馬は1回始めたらハマるらしいのですが

(パチンコと同じような感覚です)

大半の人が仕事の合間の趣味程度で

楽しんでいるだけで、ガチで競馬で生計を

立てる人はほんの一握りでしょうw

 

 

競馬の説明はこのくらいにしておいて、

 

さんまさんがその競馬で大損をした

理由として、『一攫千金』を狙ったというのがあります。

 

損をした金額は推定数千万円。

本人は「小さな家が買えた」といいます。(;゚Д゚)

 

 

その時期というのが、丁度十数年前。

明石家さんまさんが、前の奥さんの

大竹しのぶさんと離婚した時期なんです←

 

明石家さんまさんと大竹しのぶさんの間には

1人の娘が出来まして、離婚の際大竹しのぶさんが

娘さんを引き取ったそうです。

 

そこで、明石家さんまさんは

『20年分の養育費』ということで

どかーん!と大竹しのぶさんに大金を

渡すつもりだったそうです。

 

てことで競馬。w

 

 

ガチで一攫千金を狙いに行ったところ、

結果は47連敗。

損失数千万。

 

ボッコボコにやられてますねw

世の中そんなに甘くないということですw

 

 

でも、一攫千金は男のロマンですからね!

 

収録中のスタジオは、その暴露話に

ドン引きだったらしいですが、自分はその

スケールの大きさに尊敬を感じました(; ・`д・´)

 

 

では最後に番組を紹介しておきます

 

8月4日 「痛快!明石家電視台」 MBS

 

ではありがとうございましたヾ(▼Д▼;)