アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

コートジボワールの後半の時間稼ぎw日本逆転負け!-FIFAワールドカップ-

スポンサード リンク

f:id:gojiro:20140603134423j:plain

 

おはようございますゴジローですヾ(▼Д▼;)

 

6月15日(金)午前10時を回りまして、

FIFAワールドカップinブラジル

第一回戦 日本vsコートジボワールが開幕しました!

 

まず対戦相手のコートジボワール

印象はデカくてゴツい(;´∀`)

やっぱり日本人って体はちっちゃいですね・

 

さて、今回は

ほぼ実況に近い形で、かつ主観的にお伝えしていこうと思います!

 

 

 

6月15日 天候は雨。

霧状の雨が降り注ぎ、超ジメジメしたグランドコンディションだったが、

チケットは完売。満員の観客に囲まれてキックオフした。

 

試合開始直後、日本は慎重にパス回しをして組み立てていったが、

主導権はほとんどコートジボワール

なかなかディフェンスの動きがついていけず、シュートを何本も打たれ

危ない状況が続いた。

 

しかし、

前半16分

 

ボールを持った本田が突進。ディフェンスをふりきり

ゴールに叩き込んだ。

 

本田ぁぁぁぁぁぁぁぁ(;O;)

 

1次リーグ グループCは、本田の左足によって

日本先制でスタートした。

 

さすがです(;O;)

 

その後前半、シュート数はコートジボワールの方が

かなり多かったですが、日本のディフェンスが確実に対応し、

1点も入れさせず終了。

 

前半はコートジボワールのエース、ヤヤトゥーレ選手の

フリーキックもあったが、少し力が入っていたようで、

ゴールの枠を捉えることができなかった。

 

 

日本優勢のまま試合は後半戦に入った。

 

 

先制を許しているコートジボワール、前半に増して

ごり押しでゴールを狙ってくる。

 

後半はコートジボワールは前半より前に出てくると予想されていたが、

日本もしっかり対応し、守り続けた。

 

そして後半16分

コートジボワールは秘密兵器 ドログバ選手を召喚した。

ドログバ選手は超攻撃型の選手。

ゆえに日本のディフェンスも引き締まった。

 

が、しかし

ドログバの召喚によりコートジボワールの攻撃前線に火が付いた。

 

後半19分 オーリエからのクロス、ボニのシュートが炸裂。

さらに2分後 同じくオーリエからのクロス、ジェルビーニョのヘディングが炸裂。

 

コートジボワール、一気に逆転( ゚Д゚;)

 

ここに来て日本、追いかける展開となる。

 

後半36分

コートジボワールフリーキック

 

蹴るのは秘密兵器ドログバ

 

強烈なシュートだが川島の横っ飛びで無事に3点目は阻止された。

川島つよ( ゚Д゚)w

 

 

そして後半40分を過ぎたあたり、

コートジボワール

露骨に時間稼ぎを開始wwww

 

ちょっと面白かったので書いておきます

時間稼ぎ作戦① コーナーキック

コートジボワール

コーナーキック→日本の選手に当てて出す→コーナーキック

を繰り返すことで時間を稼いだ。

 

時間稼ぎ作戦② 救護

ロスタイムに差し掛かる寸前、コートジボワールの選手が

足を押さえて倒れこみ、救護活動→時間稼ぎ

 

時間稼ぎ作戦③ スローイン

試合終了間際では、コートジボワールスローインの権利を持ったが、

なかなか投げずに時間を稼いだ。

 

あまりにも露骨な時間稼ぎに

会場は大ブーイング

 

日本は何もできず、ホイッスルが鳴った。

これもサッカーの一部ではあるのか・

 

結果

日本1-2コートジボワール

 

日本、逆転負けです←

パワー、スピード、そして作戦

やはり全てにおいて少しずつ上手だったような気がしました(;´∀`)

 

しかしまだあと2試合あります!

 

何としてでもその試合は勝ちたいところですね!!!

 

6月20日(金)7:00~

日本テレビより  日本vsギリシャ

 

 

6月25日(水)5:00~

テレビ朝日より        日本vsコロンビア

 

まだ下を向くには早すぎる!

 

頑張れニッポン!!

 

 

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)