アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

ワダツミ降臨も真・無限回廊もパズコンボで勝利しましたけど?

スポンサード リンク

 

 

こんにちは、ゴジローですヾ(★ω★;)

 

今日の話は、『パズル&ドラゴンズ』系ですw

興味がない方は閉じられて結構ですごめんなさい。

 

私、パズドラ結構好きなので、1回は

書いておこうと思っていたんです(; ・`д・´)

 

で、今日のテーマは、あのパズドラをする上で

様々な反響を呼んでいる

『パズコンボ』

というアプリについてです。

androidにしかありません。

 

パズコンボというのは、パズドラをやる時、

裏で起動させて使うのですが、起動中に

パズドラのダンジョン内で

スクリーンショット」を撮ることによって

勝利への道筋が示されるわけです!!w

 

はい、すみません、

スクリーンショットを撮ると、パズル上に

ラインが描かれ、それをなぞるように

パズルを動かすことで、平均で8コンボ程度は

出すことが出来ます。

 

まぁ、要はパズルを動かす「最適ルート」を

コンピューターに計算してもらうツールってことですね。

 

 

これに対してはかなり口論が行われましたw

 

まず第一声が『せこい。』

 

たしかにせこいですw

特にiPhoneの人たちはパズコンボ使えないので

苦労してダンジョンをクリアしていく横で、

パズコンボを使いまくって楽々クリアされると

腹がたつものです(;´∀`)

 

ですが、私はすみません、使っていますw

しかも、パズコンボ用のパーティ編成でw

 

f:id:gojiro:20140531123626j:plain

ランク200以下ですが、あの鬼畜ダンジョン

『真・無限回廊』もクリアしちゃいました。

 

そして、パズコンボ専用パーティがこちら

f:id:gojiro:20140531123820j:plain

 

一応無課金ですが、こんな感じのパーティを作りました。

HPは23000越えますw

 

最初は自分もパズコンボはせこいなぁwと

思っていたんですが、ちょっと使ってみると

ハマっちゃいますね( *´艸`)

 

特にアヌビス持っている方は

光の究極進化させてやればかなり無双できます。

 

ちなみに今朝、このパーティで新ダンジョン

『ワダツミ降臨』に行ってきました。超地獄級です。

 

f:id:gojiro:20140531124551j:plain

 

『ワダツミ降臨』は、「覚醒スキル無効」という

制限ダンジョンで、アヌビスの覚醒スキルの

ドロップ操作時間延長が使えないので、ちょっと厄介でした。

※ドロップ操作時間=なぞる時間

 

まぁ、ノーコンできましたけどw

 

 

そんなの面白くないだろ!と言われますと、

正直、普通に面白いですw

 

このパーティができて、今までにボコボコにされてきた

降臨ダンジョン超地獄級の奴らに、

今のコンピューター技術を駆使して

復讐をしてやるのです( ゚Д゚)hahaha

 

それに、ただなぞっていても勝てません。

チームは育てないといけませんし、

メンバーもステータスを見ながら考えます。

 

ドロップ変化を使うことで10コンボが

発動する確率も上がりますので、

スキルを溜めたり、スキルを使うタイミングも考えます。

 

 

私の考えでは、パズコンボは、

『自分が一生懸命育てたパーティの力を

最大限まで引き出してくれるもの』です。

 

単に、パズルゲームの要素が

育成ゲームっぽくなった感じですかねw

 

パズドラが最近マンネリ化してきて

飽きてきたな、という人は、このアプリで

再びハマるということもありそうです!

 

パズコンボ アンチ協会のみなさま、

すみませんorz

 

ですが、ただのセコいアプリではなく、

こんな考え方もありますよーってことを

言いたかったのですw

 

あとは自分なりのスタイルで

パズドラを楽しんでもらえればと思います。

 

以上、ゴジローでしたヾ(★ω★;)

 

 

追伸

 

万が一大型アップデートで

パズコンボが使えなくなりましたら、

「teamアヌビス」は即解散となります。

その時はアヌビスのプラスをレイランに

移そうと思います。

ありがとうございました。