アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

ユニクロでオリジナルTシャツを作ってみたらいい感じでしたw

スポンサード リンク

 

 

 

おはようございます、ゴジローですヾ(★ω★;)

 

申し訳ありませんが、今回は速報ではありません笑

 

というのがですね、最近ユニクロ

『オリジナルTシャツ』をデザインできるアプリが

紹介されまして、1週間ほど前に作ってみたわけです。

 

そして、昨日そのTシャツが届きましたので、

自分も作りたい!という人は参考にしてみてください( `ー´)ノ

 

<話題のCM> 

 

<play store>

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.uniqlo.utme&hl=ja

 

<iTunes>

https://itunes.apple.com/jp/app/utme/id860285444

 

 

 

で、具体的にどんなものかと言いますと、

白いTシャツの前面に好きなデザインを入れれる

というものなんで、値段は1枚1980円です。

 

オーダーの割には安いと思います(; ・`д・´)

ただ、白いTシャツのみがベースで、

白以外は選べないということと、

前の決められた範囲以内にしかデザインできませんので

注意してください。

 

でも、それだけでも十分

オリジナリティは出せると思います。

 

 

で、早速アプリをダウンロードしてみました。

そしてこれがデザイン画面

 

f:id:gojiro:20140530102120j:plain

 

機能は3つですね。

①自由にペイント

これはi padとかを使う、もしくは

よほど手先が器用な人でないと

上手くできませんね。

でも色やペンの種類があり、自由度は高いです。

 

②文字入力

これを上手く使えば、完成度は高くなります。

むしろ好きな漢字1文字のみ、

というのもゴツくて面白いですねw

 

③写真を挿入

これはその端末に入っているすべての画像から

好きなものを挿入できます。

この機能が強力ですね・

自分の顔写真でさえTシャツにすることが可能です。

 

 そして次のステップ

 

f:id:gojiro:20140530152434j:plain

 

 

 最初の3つの機能でベースのデザインを完成させたら、

次は「スプラッシュ」「グイッチ」「モザイク」の

3つを使い、さらに飾ることができます。

 

この3つ、自分はスマホで試したのですが、

とにかく振る

ということで、スマホを振れば振るほど

激しくデザインがつくられます。

 

やってみればわかります笑

 

これらの機能を使ったら、

だいたいこんな感じになります。

f:id:gojiro:20140530153011j:plain

 

 

ですが、

 

私が実際に使った機能は最初の

「写真を挿入」という項目だけです。

 

写真が挿入できるということは、パソコンで

ペイントなどのソフトでさらに細かく書いて

作成した『画像』を使って作ることができるわけです。

 

私は自分のペットをデザインに入れてみたかったので、

こんな感じの絵を作成しました。

 

f:id:gojiro:20140530153333p:plain

 

ちょっとだけ時間をかけました。

これは上級者向けですが、画像を自分で

制作していくのであれば、

一層自由度が高くなるので、

アプリの機能だけじゃ物足りない!という人は

ぜひ挑戦してみてください。

 

そして、できたTシャツがこれです

 

f:id:gojiro:20140530154032j:plain

 

なかなかいい感じになりました。

ちなみにサイズはS・M・L・XL までありまして、

私はMにしました←

 

手数料や送料込めても

3000円はかからないので(2500円ちょっと??)

学校でのクラスで揃えたり

記念Tシャツを作りたい場合はお勧めです!

 

 

みんなで自由に楽しみながら

作ってほしいと思います!

 

以上、ゴジローでしたヾ(★ω★;)

 

追伸

 

Tシャツの犬はウチで飼っている

ポメラニアン♂です笑