アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

楽天の星野監督入院!? 楽天の監督代行は!?( ゚Д゚;)

スポンサード リンク

 

 

こんばんは、ゴジローですヾ(★ω★;)

 

明日27日(火)は、巨人vs楽天

交流試合が放送されるのですが、

なんと楽天星野仙一監督が

腰椎椎間板ヘルニアと胸椎黄色靱帯骨化症という

診断を受けたそうですね( ;∀;)

 

 

f:id:gojiro:20140527235949j:plain

星野仙一

67歳

2010年より東北楽天ゴールデンイーグルス

監督に就任する。

 

 

 

ちなみに↓

 

椎間板ヘルニア

「椎間板」は腰と背骨付近にあるもので、

背骨を繋ぐクッションのような役割をしているものですが、

この病気は、その椎間板が断裂するなどで、

外側に突き出てきて神経を圧迫する

めちゃくちゃ痛いものです。

 

〇胸椎黄色靱帯骨化症

「胸椎黄色靱帯」は脊髄の背側にあって

各々の胸椎(まぁ、背骨です)を縦につないでいるもので、

それが原因不明に何倍も厚く、固くなり、

神経を圧迫し、めちゃくちゃ痛いものです。

 

とりあえず、やばいみたいですね。

それにどちらも手術が必要な病気です。

 

星野監督の長期離脱は

やむを得ないといったところでしょう(;´∀`)

監督代行は佐藤義則投手コーチが務めるそうです。

 

 

そんな緊急事態の中、明日の試合は

エース則本登板が投げます!

 

去年の雪辱を晴らす巨人vs監督緊急事態の楽天

 

いい試合になりそうですね(; ・`д・´)

 

放送時間はコチラ↓

 

5月28日(水)  19時00分~ 日テレ

 

 

楽しみにしたいと思います

ゴジローでしたヾ(★ω★;)