アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

ワールドカップ開催国ブラジルの治安がすんごい悪い( ;∀;)

スポンサード リンク

 

今年のワールドカップ開催国ブラジルの治安↓

 

 

おはようございますゴジローですヾ(★ω★;)

 

いよいよ日本選手団がブラジルに出陣していきましたね!

初戦の日本VSコートジボワールまで1週間を切りました。

 

が、しかし

 

ニュースで騒がれていますよね。

ブラジルの治安が悪い

と。w

 

今朝もニュースがあっていましたが、

ブラジルのサンパウロ駅の従業員らが賃金向上をを求めて

安定のストライキ中です(-_-;)

ストライキというのは、経営者側に労働上での不満を

解消してもらうべく、しばしば職場を放棄する、強引な意思表示です)

 

※ちなみに日本の法律には

団体行動権団体交渉権という権利が確立されておりまして、

ストライキを起こした労働者に対して、経営者側は必ず

それに応じなければなりません。

それによって日本は平和に経営が行われているというわけです。

 

 

が、しかし

ブラジルのストライキ集団のレベルは次元が違いましたw

こちらの写真を見てください↓(画質悪くてすみません)

 

f:id:gojiro:20140609095639j:plain

これはブラジル・サンパウロ地下鉄駅にて

治安部隊と地下鉄職員らが衝突している写真だそうですw

 

ちょwww

戦争してるwww

 

ていうか、何ですか?治安部隊ってww

 

日本の地下鉄にこんなにゴツい「シールド」や防具を装備している

武装集団がいたら、たちまち大混乱ですよねw

 

よっぽど給料が少なかったんだなぁ従業員( ;∀;)

 

もちろん地下鉄は使えません。

となると、こうなりますよね。

         

f:id:gojiro:20140609100235j:plain

あーあーあー大変だぁ(;´∀`)

 

こういうのがたまに起こるのは別にかまわないのですが

ワールドカップがある時くらいはやめてほしい。切実にw

つーかワールドカップあるんだから空気読めよ従業員w

ワールドカップ終わってからでいいだろがよw

 

ワールドカップの影響で職員たちが

給料とは割に合わない重労働をさせられていたのが原因なので

しょうがないですけどね。。

 

ワールドカップ開催は何年も前から決まっていたわけなので、

こんな直前に行き詰るほど計画性のないブラジルの政府が悪いと思いますね。

世界の代表として開催してもらうわけですから、もっと責任を持ってもらいたいところです。

 

 

 

f:id:gojiro:20140609100934p:plain

 

そんなブラジルに日本は無事に到着したわけですが、

大変なのは選手たちだと思います。

 

選手たちが完璧なパフォーマンスができるような環境は

おそらく難しいでしょうね。(日本の環境が良すぎるというのもありますが)

 

1回戦からガチで戦わなければならない日本なので、

現地での交通や生活の中で支障がでないことを祈ります(;´∀`)

 

スポーツ選手はものすごく繊細で、環境にはものすごく神経を使います。

私も現役時代はそうでしたが、日本代表の人たちはそれの比ではないと思います。

 

治安が悪いと騒がれているブラジルの地で、いかにベストな状態を

維持できるか、というのも勝負のポイントだと思います。

 

多くの人は試合の中でしか見ていませんが、選手たちはそれ以外の

環境や生活、食事や睡眠全てに気を使っているのです。

やっぱり大変ですねー・・

 

私も含めて大勢の人たちが注目していますので

治安にも負けずに頑張ってほしいです(; ・`д・´)

 

 

<日本の日程>

 

6月15日 (日) 10:00~

NHKより          日本vsコートジボワール

 

 

6月20日(金)7:00~

日本テレビより  日本vsギリシャ

 

 

6月25日(水)5:00~

テレビ朝日より        日本vsコロンビア

 

 

では、このへんで。

ありがとうございましたヾ(★ω★;)