アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

まゆゆ優勝!指原、二連覇ならず!AKB総選挙結果速報

スポンサード リンク

 

AKB48第六回選抜総選挙 ついに結果発表されました!!

 

 

こんにちは、ゴジローですヾ(★ω★;)

ぱるる推しのゴジローですヾ(★ω★;)w

 

ちなみにこの前、私はぱるるを含む総選挙の結果予想の話をしました。

「AKB総選挙上位予想+ぱるるを応援しましょう!!

 

速報の後に予想したのですが、もう総選挙の結果が

出てしまいました(;´∀`)

時の流れは早いものです。」

 

今回の総選挙は横浜の味の素スタジアムで開催されました。

会場に訪れたファンの数はなんと7万人←

会場は雨に見舞われる中、ファンの情熱が伝わる中での総選挙となりました。

 

では、気になる総選挙ですが、上位10人の結果を

スピーチ付で順番に見ていきましょう!

 

優勝は指原か、

それともまゆゆか!

 

いよいよ結果発表です!!※ネタバレ注意

 

 

第10位 須田 亜香里 48182票

f:id:gojiro:20140607201407j:plain

(すだあかり)SKE48チームEのリーダー。

ステージの前方にマイクを持ち出し、

あえて濡れながらのスピーチをしてました。

「前で目立っている人だけが輝いているわけじゃなく、

みんなで頑張っているから、たくさんファンがいてくださるんだと

思っています。」とまとめたが、ほぼグダグダのスピーチでしたw

インパクトは残ったもん勝ちじゃないですかぁ↑↑」と

随分とハイテンションでしたねw

もちろん私は初めて見ましたこの人。

 

 

第9位 高橋 みなみ 57388票

f:id:gojiro:20140607201600j:plain

AKBに入って8年半となる『総監督』

「雨の中寒いのにこんなに待っててくださる方がいる、

そんな人たちのおかげで前を向けます」と、ファンへの感謝を

話した。「卒業を考えないわけではないが、AKBが好きだから、

納得いくまでもう少し居させていただきます。努力は必ず報われる。

それを人生を持って証明したい」とのことでした。

結構感動しましたッ。

 

第8位 小嶋 陽菜 62899票

 

  f:id:gojiro:20140607211343j:plain

「AKB48で満足することができました。そして、私は、

今日ここで

 

卒業を

 

発表しようと思いました。

 

が、

 

しませぇぇぇん!!!www」

 

とのことでした。wびっくりしました(;´∀`)

スピーチでもやってくれますねぇ。。w

あとちょっと頑張るそうです!

 

 

第7位 島崎 遥香 67591票

f:id:gojiro:20140601142135j:plain

 

ぱるるキターーーーーーーー(*´Д`)ーーーーーーーー

予想通り、ぱるる、神セブン入りを果たしてくれました。

「こういうのは苦手で、何話していいかわかりませーん」

「私のファンの人は、他のファンの人よりも

心が広いなあと思ってます」と超適当なスピーチでしたww

 

ぱるるらしいです( *´艸`)

 

※主観的な実況で本当に申し訳ありません

 

 

第6位 山本 彩 67916票

 

 f:id:gojiro:20140601142325j:plain

   

      

上位予想されていたNMBのエース山本さんは、

速報では7位でしたが、1つ順位を上げてきました。

「1位と予想されていたりして、凄く光栄でしたが、

1位はまだ無理だと言っていた人たちを見返すことが

できなくて悔しい」とのことでした。

「1位になりたいとか、グループを引っ張っていきたいという

気持ちは変わらないので、1位になれるのは山本彩しかいない。

そう言ってもらえる存在になりたい」と、強気なスピーチでした!

 

第5位 松井 玲奈  69790票

f:id:gojiro:20140601142211j:plain

 

乃木坂との兼任をしている松井さんが、

速報より1つ順位を上げてきました。

「私は自分の人生をかけて活動している自信があります」

と、強い目ぢからでスピーチしていました。

またSKEは全国ツアーをするらしいです。

SKEのファンがかなり盛り上がっていました。

 

第4位 松井 珠理奈 90910票

f:id:gojiro:20140601141949j:plain

まず、足をかくかく曲げながら、号泣してステージに

上がってました(;´∀`)

「こんなに素晴らしい順位をいただいたのですが、

1位になれなくて悔しいかと聞かれますと、

凄く悔しいです( ;∀;)

 

と言っていました。ガチで悔しそうでしたw

「来年は1位になります!!!!!!」と

最後は笑顔でスピーチを終えました。頑張ってほしいです!

 

第3位 柏木 由紀 104364票

    

 

   f:id:gojiro:20140601142117j:plain

 

今年はソロ活動にも力をいれ、安定の上位を維持している

柏木さん。絶対的な実力者ですね(; ・`д・´)

「握手会は、ファンの方々から力を貰える場所です。

なので、失いたくありません」と。握手会について話していました。

ファンの皆さんのためにも、これからも全力で頑張りたいとのことです。

頑張ってほしいです!

 

第2位 指原 莉乃 141954票

f:id:gojiro:20140601141230j:plain

     

速報では1位であったが、連覇ならず。

まゆゆにくだされてしまった。

「正直1位しか考えていなかったので

すごく悔しいです。来年も総選挙にでるので、

次は1位になりたい」と、潔くスピーチをしていました。

HKTの『さし子』として、また頑張ってほしいです!

 

 

 

第1位 渡辺 麻友 優勝 159854票

f:id:gojiro:20140601141833j:plain

 

会場はすさまじい盛り上がりで、ファンの声援に包まれました。

ついにまゆゆ、念願の1位です!

「1位になるのをあきらめた。そんな日もありました。

でも、そんなとき、ファンの皆さんがたくさん暖かい言葉を

かけてくださりました。そうして、次こそは1位を取るんだと

固く決心しました。私は12歳の時にAKB48に入り、

これまでたくさんのことがありました。でも私は

人生は1度きりなのだから、やれることはやりたいと

思ってきました。そして今日、諦めずにここまできて

本当によかったです。」

 

と、涙ながらのスピーチでした。

 

最後に大島優子さんから

花束を受け取っていました。すごく嬉しそうで

感動しました( ;∀;)

ついにまゆゆがやりました。

そしてぱるるが神セブンに入りました。

 

やっぱり総選挙みたいなイベントがあると、見ている方も

凄く面白いですよね!

 

 

これからもAKBを応援しています!!

 

ありがとうございましたヾ(★ω★;)