アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

福岡の中学生が決闘罪、喧嘩罪で逮捕。でも、喧嘩して何が悪い?

スポンサード リンク

決闘罪?喧嘩罪?乱闘罪?中学生逮捕に関しての考察

 

f:id:gojiro:20140725234249j:plain

 

どーも。ゴジローですヾ(▼Д▼;)

 

今朝福岡県の中学が

決闘罪』というもので逮捕されましたね。

 

決闘罪?何それ?と思う方も多いと思います。

何しろ私も知りませんでしたからw

 

決闘というのは要するに喧嘩です。

喧嘩すること自体が罪になりますよー

ってことです。

 

で、今回の事件の中学生たちは

何をしていたかと言いますと、

どうやら高校の体験入学で

他校同士の中学生が接触。

 

何やらのトラブルで

火花バチバチになったそうですw

 

漫画の世界みたいで面白いですがww

 

まぁ、想像していただければいいですが、

 

「あ?やんのか?」

 

「上等だコラ」

 

みたいなノリでしょう。

 

 

で、定番の流れで

「ここはまずいから

後日、やろうじゃねぇか」

 

みたいになるわけですよ。

 

 

そして日時、場所を決めるわけです。

※そこらの打ち合わせは

スマホアプリ『LINE』を使ったそうです。

さすが最近の中学生。

 

 

決闘の舞台は中央区舞鶴公園

A校代表はA校のグループを連れて。

B校代表はB校のグループを連れて。

 

全員で30人くらいだったそうです。

 

そいつらで囲んで、グループのボス(?)同士が

拳と拳で闘ったそうです。

 

周りはもちろん

「やれやれぇー!」

みたいな感じで盛り上がっています。

 

いやぁ、青春ですね( *´艸`)

中二病の絶頂期ってところでしょう。

 

 

のちに近所の人たちの通報で

中学生たちが捕まるわけですが。

 

私からすれば

邪魔すんなよ(;´∀`)

って感じなのですが。

 

大人は分からないんですよね。

この青春が。

単に喧嘩にしか見えないから

止めた方がいい。怪我をする。

危ない。という判断になって

通報するのでしょうけど。

 

もしこれを見ている近所の大人や(まぁ私も一応大人ですが)

警察のみなさん、聞いてください。

 

子供たちにとって、これは喧嘩であって

喧嘩じゃないのです。

 

思い出作りなのです。

 

とにかく、男同士で殴り合うことに対して

憧れがあるわけです!

 

これが中二病という

人生で一番輝いている時間なのです!!!

 

 

・・・はぁはぁw

 

 

分かって貰えたでしょうかw

 

あれは子供たちの世界なのです。

大丈夫です。死んだりはしません。

(骨は折れることもありますが。)

 

本気で傷つけあってこそ、

人の痛みが分かるものです。

(ちょっといいこと言った)

 

ですので、決闘罪、喧嘩罪というものを

つくらないであげてください。

せめて、決闘注意。喧嘩注意

くらいにしてくださいw

 

逮捕したところで、

お互いが傷つくことを合意しているのに

何がいけないんだ

としか思いませんからw

 

 

とまぁ、ちょっと子供の頃の自分を思い出して

語ってみましたw

 

要するに、決闘罪、喧嘩罪というものが

ありますよーってことを

知っておいてください( *´艸`)

 

 

 

では、この辺で。

 

ありがとうございましたヾ(▼Д▼;)