アホなエンジニアの日記

アホなエンジニアが戦った傷跡を残す日記です(*´Д`)

Windows8ではXAMPPのsendmailが使えなかったから。

どうもゴジローです。最近XAMPPを使いながらウェブサービスを構築する練習に励んでおります。で、この前ぶち当たった壁というのが PHPで『メールを送信する』機能を実現させるやつです。まぁ、できる人にとっては何でもないことなのでしょうが、 いずれは通…

アホなエンジニアの日記、始めました。

お久しぶりです(*´Д`) ブログのタイトル変更いたしました。。 その名も『アホなエンジニアの日記』ですw 去年からエンジニアになるための修行を行っておりまして、 いろいろと悩む場面も多くてですね・ そこでふと日々の格闘を書き残したいなーと思いまし…

間違った洗髪はハゲ&薄毛の原因に。「正しい洗髪」まとめ

間違った洗髪はハゲる原因に??薄毛が気になるあなたへ。 ども、お久しぶりですゴジローですヾ(▼Д▼;) 最近、薄毛&ハゲに関する悩みが多くなってきたようです。 もちろん男性が多いのですが、中には女性も 薄毛に悩まされることがあるようです。 ハゲ&薄毛…

韓国人歌手『K』(カン ユンソン)と関根麻里さんが8月中に結婚を表明!!

関根麻里さん結婚。相手は韓国人歌手の『K』こと、カンユンソン( `ー´)ノ 人気タレントの関根麻里さんが 先日、韓国人歌手の『K』さんと結婚なさることが 発表されました( `ー´)ノ 韓国メディアにも大きく報じられ、 8月中には結婚するということです← で…

フェイスブックとTwitterに『コンピュータウィルス』 マレーシア撃墜ネタのリンクに警戒

フェイスブック、Twitterにウィルス!?マレーシア撃墜ネタにご注意!! ども。ゴジローですヾ(▼Д▼;) 先ほどニュースになってましたのが 現在フェイスブックとTwitter上で リンクに見せかけて 自分のパソコンにウィルスが流し込まれる もしくは 広告サイト…

ローラの父親「ジュリップ」の詐欺罪逮捕に娘のローラ、批判殺到。

ジュリップ、詐欺罪で逮捕。娘のローラが批判を食らう(;´∀`) 先日、ローラさんのお父さん、ジュリップさんが 詐欺の容疑で逮捕されましたね(;´∀`) ジュリップさんはバングラディッシュで 海外療養費およそ90万円を騙し取ったとされ、 ジュリップさんと共…

27時間テレビにて。キスしてないのに玉森にキスされたと大島優子に批判・

キスしてないのに玉森とのキスシーンに大島優子へ批判殺到(;´∀`) ども。ゴジローですヾ(▼Д▼;) また27時間テレビネタになりますが。 最近テレビに対しての批判が多くて多くて 面白いんですよ( *´艸`) 今回はキスマイの玉森裕太さんが 元AKB48の大島優子さ…

三中元克、27時間テレビ生放送中に木村拓哉に怪我をさせSMAPファンから大批判←

三中元克、27時間テレビ生放送中に木村拓哉に怪我をさせ、ファンから批判w ↑三中元克(さんなか もとかつ)さん 27時間テレビ『めちゃいけ VS SMAP 水泳大会』 「水上相撲」の種目にて、素人芸人 三中元克さんが 木村拓哉さんと激闘し、怪我をさせました。…

足立梨花&生駒里奈『ニセコイ』のコスプレで少年ジャンプに。発売は8月4日の36号

足立梨花&生駒里奈の「ニセコイ」コスプレがジャンプで披露されるらしいです 本日28日に、少年週刊誌『週刊少年ジャンプ』にて、 女優の足立梨花さんと、乃木坂46の生駒里奈のグラビアが 掲載されるという発表がありました。 (オリエンタルラジオもついで…

妖怪ウォッチに批判殺到。Sレアの特典付前売り券に保護者連れの大行列ww

妖怪ウォッチ、映画前売り券の得点に親子連れの行列が(;´∀`) 小学生をターゲットに人気を集めている 「妖怪ウォッチ」 現在は映画化もされ、前売り券には 大行列ができるほどの人気っぷりです(;´∀`) ただ、この大人気っぷりが 保護者への負担となり しばし…

林修先生の「数学ができない人はものを教えるべきではない」への批判を弁解します。

東進の林修先生が批判。「数学ができない人はものを教えるべきではない」 こんばんは、ゴジローですヾ(▼Д▼;) 先日、林修先生が 「数学ができない人はものを教えるべきではない」 という発言に対して、ネット上で批判が殺到しておりました。 有名な方ですか…

星稜高校、最終回に8点差を逆転し甲子園へ『動画付き』←

星稜高校の奇跡、9回で8点差をひっくり返し甲子園出場!! 第96回甲子園出場をかけた 石川県高校野球大会決勝戦。 観客席も35℃を越える猛暑の中、 3年生は最後となる試合に熱を出しておりました。 優勝は星稜高校。 9回表まで8-0と 小松大谷高校…

パチンコ税、8月から導入か?国のギャンブル合法化と脱税に関して問題発生。

パチンコ税は8月からか?パチンコ業界の合法化と脱税問題を考察 どーもゴジローです。 ついにパチンコ税が導入へと動きは始めましたね。 噂ではさっそく8月中には実施されるとの ことでしたが、それに関しても 話をしていこうと思います・ ※パチンコ税に関し…

栩内香澄美、鑑定ミスにより無罪?陽性反応の原因はASKAの精子と汗。。。

栩内香澄美容疑者、無罪。ASKAの精子&汗が陽性反応だっただけ(;´∀`) ↑栩内香澄美さんの高校時代 前回の栩内香澄美さんの記事はこちら 栩内容疑者の裁判。爆弾発言の内容とは一体なんでしょうか・・・(;゚Д゚) - ゴジロー速報 ども、ゴジローですヾ(▼Д▼;) も…

江頭、27時間テレビで芸能界引退を掛けてSMAPと対決w放送事故寸前のキモさw

江頭が27時間テレビ(生放送)で大暴れ。安定のキモさww 先ほど『27時間テレビ、男たちの水泳対決』で、 芸人チームとSMAPチームが激闘を繰り広げておりました。 で、草彅剛と『潜水対決』を挑んだのが 江頭2:50 対戦前には、SMAPとの番組出演を賭け、…

ネットを使った税務調査でアフィリエイターの所得隠しを炙り出す国財当局←

アフィリエイターに税務調査。所得隠しが多発していやん( ゚Д゚) どーもゴジローですヾ(▼Д▼;) 本日26日、ネットビジネス業界の アフィリエイターたちへの税務調査が 強化される取り組みが発表されました。 ※アフィリエイターとはその名の通り アフィリエイト…

エボラ出血熱に医師感染。アフリカで猛威を振るう伝染病に死者300人越え

アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱。ついには医師も感染 今年1月から現在までアフリカ圏で猛威を振るっている 『エボラ出血熱』 現在の犠牲者は300人を超え、 現地に駆け付けた医師をも感染し、大変な事態となっています。 エボラ出血熱というのは 感染症…

福岡の中学生が決闘罪、喧嘩罪で逮捕。でも、喧嘩して何が悪い?

決闘罪?喧嘩罪?乱闘罪?中学生逮捕に関しての考察 どーも。ゴジローですヾ(▼Д▼;) 今朝福岡県の中学が 『決闘罪』というもので逮捕されましたね。 決闘罪?何それ?と思う方も多いと思います。 何しろ私も知りませんでしたからw 決闘というのは要するに喧…

ベトナム産「子持ちからふとししゃも」にネズミ用殺鼠剤&人間の大便が。

ベトナム産のししゃもに(ネズミ)殺鼠剤と人間の大便がッッ 最近、食料品の衛生問題として 中国で生産された加工肉が話題になっていますが、 今日、ベトナム産の冷凍ししゃもにネズミ駆除に使われる 殺鼠剤と、人の大便がぶちまけられていたということが 発…

除霊師が女性に水を飲ませ殺害。熊本県の崇城大学の准教授が宗教的な繋がりか。

熊本県で除霊師が女性に水を大量に飲ませ殺害 どーもゴジローです 熊本県で何やら意味不明の事件が起きました。 宗教絡みの殺人事件です← 容疑者は 姉『野田英子』さん(81)と 妹『北山敬子』さん(77)の姉妹と 崇城大学の准教授『福田耕才』さん(5…

NHKに追いかけられ小保方さんコケる&怪我。実験に支障が出ると言い訳も。

小保方さん「実験に支障が出る」NHKを責め八つ当たりw STAP細胞の論文偽装で問題となりました 小保方晴子さんが、先日NHKの取材記者に 追いかけられてコケて怪我をしたそうです。w 小保方さん、さぞかしNHKの取材を受けたくなかったのでしょう。 走って逃…

コスプレモデルの木村裕子さんが炭火焼屋さんで一酸化炭素中毒( ゚Д゚)

電車好きの木村裕子さん、ブログで救急車で運ばれたことを報告 ※このコスプレは電車の案内人さん?を 意識したものらしいです。 電車が大好きで、こんな感じのコスプレで 目立っている木村裕子さんが、22日に お店の前で倒れたことをブログで話しておりまし…

日本に消費期限切れ肉。マクドナルドとファミマ肉は危険か?安全か??

中国から不衛生&消費期限切れ肉、ファミマとマックに流れ込み( ;゚Д゚) こんばんは、ゴジローですヾ(▼Д▼;) 中国の食品加工会社『上海福喜食品』の 不衛生&消費期限切れの肉の問題がいよいよ 深刻化してきました。 生産しているのは中国であるがゆえに 被害に…

加護亜依復帰!元モーニング娘が次々と復帰活動を進めております←

加護亜依復帰!CDも出して完全リスタート(; ・`д・´) 結婚、出産を経て、元モーニング娘の 加護亜依さんが、ついに芸能界復帰を果たしました。 昨日22日にはCD『世界征服』を発売開始し、 活動をどんどん進めていっております。 活動休止時には、タバコを吸っ…

栩内容疑者の裁判。爆弾発言の内容とは一体なんでしょうか・・・(;゚Д゚)

栩内容疑者裁判、爆弾発言とは一体・・?? 音楽グループ「CHAGE&ASKA」の ASKA被告が薬物乱用の件で逮捕され、 後日、同犯と疑われている栩内香澄美容疑者の裁判が開かれます。 で、 今朝のニュースで栩内香澄美容疑者の裁判は、 『爆弾発言が飛び交う』と…

マクドナルドで保存期限切れ&床に落ちた肉使用←責任者謝罪

マクドナルドで保存期限切れの肉( ゚Д゚) 責任者、謝罪。 どーもゴジローですヾ(▼Д▼;) 先日マクドナルドの食品を製造する中国の工場で とんでもない光景が報道されたようです。 それは (ハンバーガーに使われる)肉を 従業員が床から拾っている光景( ゚Д゚) 床…

オードリー春日、ボディビルダーに転職して芸能界引退か!?w

オードリー春日がボディービルダーにw 先日オードリー春日さんの 「握手会」ならぬ『ボディタッチ会』が開催されました。 ボディタッチ会・・・あまり聞きなれない言葉ですが、 その名の通り、ファンの人がオードリー春日さんの 体に触れることが出来る会に…

鬼畜ヘララッシュ アヌビスでパズコンボ使ってもボコボコにされましたww

ゴッドラッシュを越える最難関ダンジョン『ヘララッシュ』 どーもゴジローですヾ(▼Д▼;) 今回は2回目のパズドラ系のお話ですが、 みなさん、おとといあたりから始まっている 『極限ヘララッシュ!』挑戦してみたでしょうか?w ※あらかじめ言っておきますが…

モノマネ芸人のコロッケさん『マネル技術』を出版。自らの研究を本に。

モノマネ芸人コロッケさんがモノマネ哲学『マネル技術』を出版← こんにちわゴジローですヾ(▼Д▼;) 先日お笑い芸人のコロッケさんが、 自らのモノマネの技術をもとに 『マネル技術』として哲学の本を出版しました。 なんでもモノマネの根本を語っているもので…

マレーシア飛行機墜落。テロの犯人はウクライナか?親ロシア派か??

ウクライナと親ロシア派の激戦区でマレーシア飛行機にミサイル攻撃 おはようございますヾ(▼Д▼;) 今朝ニュースで恐ろしい事件がおきておりました(;´∀`) ただいま激闘中のウクライナと親ロシア派の戦場を舞台に 上空10000mを飛行中のマレーシアの飛行…